激安海外旅行のおすすめ情報満載ブログ!

■旅行3日目。

09/25(金)

今日は高雄市内をのんびり観光をしようかと。

ホテルを9時に出て。
まずはホテルからバスで行ける「寿山動物園動物園」へ

バス停まではホテルから歩いていけます。
華南銀行まえの56番の市バスで動物園入口(終点)まで行けるのですが。。。

待てどバスが来ない。。しかも今日も30℃超えの猛暑。
もう汗が止めどなかったので、タクシー捕まえていくことに!

タクシーで10分くらいで到着。
大人40元て安い!

園内は上野動物園の半分もないくらいの狭い動物園です。
いろいろ動物はいるみたいなんですが、朝一で来たせいか全然動物がいないのか隠れてるのか。。。
それと小さい山の頂上にある動物園なのですが、動物園内はすこぶる暑かったです。。

汗かきの私にとって地獄の時間でした・・(汗)
嫁さんは暑さには強いのですが、さすがにヘバってましたのでいったんホテルへ戻ることに

とりあえずラクダがめっちゃ大きかったので写真を。
でも写真だと伝わらない。。
このラクダ、象くらいの大きさでしたよマジで。

動物園からタクシーでホテルへ戻るまえにホテル近くにある高雄の名菓「瑪莉食品」でお土産を買うことに。

お店の方々はすごく親切にしてくださり、お菓子を1つ頂きこれを帰りの道中で食べながら帰りました。

台湾に来ていつも思うのは、お店の方も道行く人も皆親切という点です。
なので治安も良いです。

夜市でお酒なんて飲んでる人はいません。
基本的に皆ジュースですし、若者もおとなしいし紳士的です。
それを考えると日本のお祭りのほうがガラ悪い若者やオッサンがいるので治安悪い気がします。

ホテルに帰りシャワーで汗の流し、一休み。

お昼ご飯は宿泊ホテル
シャトー・デ・シン・ホテル高雄」内にある高雄では超有名店『港都茶楼』で!

はい。
どれも100店満点です。

値段は2人で1000元前後(3,700円)。
それなりの値段しますが、日本でこのメニューを食べたら倍以上はします。

ホテルの部屋にもどって、またまた一休み。
高雄に来てからの暑さの疲れもあり15時頃まで昼寝しちゃいました。。

起きて、こんどはホテルから歩いていける『駁二芸術特区』へ!

海沿いの倉庫を改造し、アトリエやアーティストが集うお店や映画館などもあるようです。
洋服屋さんや雑貨屋、本屋なども充実していてお洒落です。
美味しいカフェもありました!

午後から少し風も出てきたので、そのままフラフラして夕方に。

明日はMRT始発から空港へ行かないといけないので、早めの行動です。
これからちょっと早い時間ですが「凱旋觀光夜市」へ向かいます。

凱旋觀光夜市」は最近できた夜市で、月、水、金、日の17:00~2:00が営業日です。

凱旋觀光夜市」は隣接してる「金鑽夜市」と同時開催する日になると、大きい夜市になります。
ちなみに「金鑽夜市」は火、木、金、土、日が開催なので、ちょうど今日は金曜なので2つ同時開催!

最寄りの「凱旋駅」からはシャトルバスも出てます。
20分おきくらいに来てるっぽいです。

ちょっと早い時間だったので、人はまばらでした。
暑さおさまらず、檸檬ジュースを。美味い!

あんまり夜市の食べ物は食べないのですが、せっかくなので辛い鳥串(100円)をいただきました。
でかい鳥がジューシーでなかなか美味かったです♪

嫁は初のドリアンに挑戦。
僕も一口もらいましたが、、、臭いが苦手です。
口に入れてしまえば臭いも消え、甘い味だけど、あえて食べたいとは思わない味レベルです。

フラフラしたとこで、晩ご飯を食べに歩いて『Dream Mall』というバカでかいショッピングモールまで行き最後の晩餐をすることに。

ドリームモールの正面入り口です!
で、、、でかい!!

凱旋夜市からドリームモールが見えてたので歩いてきましたが、思った以上に遠かった。。
ドリームモールがでかいから見えていただけで遠いです。。汗

しかも途中の歩道が誰も歩いていないような暗い歩道で、気持ちわるかったので、タクシーで行きましょう。

8階にある『頤品大飯店』で飲茶と炒飯をいただくことにしました。

飲茶はうまかったですが、炒飯は日本の冷凍ピラフみたいな味でした。
しかも量多いので残しちゃいました。。。

食事を終えて、ホテルへ帰るまえに嫁が屋上の観覧車に興味もちはじめてしまい行くハメに。。
というのも私は極度の高所恐怖症。。。嫁は極度の高所好き。。
嫁さんの喜ぶ姿を見たいがために我慢して観覧車へ。。

モールの屋上の観覧車だけあって、すごく怖いです!
高所恐怖症の人は、ご注意をっ(泣)

その他、屋上は簡単なゲームやアトラクションがある小さい遊園地みたいになってます。

ホテルに帰って、明日の帰国に備え寝ます!!

関連ページ

高雄(台湾)1日目
▼アジア中心の海外旅行記!▼ 初めての高雄(台湾)旅行記、第1日目! 近くの島「旗津(チージン)」へ行って海鮮料理を食べに!観光客むけ夜市「六合夜市」!などなど初日から楽しい三昧っ♪
高雄(台湾)2日目
▼アジア中心の海外旅行記!▼ 初めての高雄(台湾)旅行記、第2日目! 高雄からバスで行ける、台湾ではめずらしい白浜ビーチが堪能できる「墾丁」へ!「墾丁エクスプレス」の乗り方や、観光地『蓮池潭(リエンツータン)』の行き方、若者に人気の夜市「瑞豊夜市」も見てきましたよ!
高雄(台湾)4日目
▼アジア中心の海外旅行記!▼ 初めての高雄(台湾)旅行記、最終日! いよいよ帰国日。高雄の楽しかったあっという間の三日間を思い出しながら、アクセスしやすい高雄空港へ!無事に帰国できたのか??